英語アドバイザー_受験英語@yuki

2ヶ月で英語の共通テスト8割、偏差値70にするノウハウを詰め込んだブログです!

今この瞬間から誰でもできる!たった1つのコツで聞こえるを実感しましょう

こんにちは☺️

yuki です!

 

1つのコツ

たったそれだけで

聞こえるようになるわけない...

と思っている方

 

リスニングなんて一生無理

と思っていませんか!?

f:id:yukiyou803:20221004003435j:image

この記事では

 

聞こえるようになって

問題も解けるようになる

聞き方のコツををお伝えします!!

 

この記事をスルーしてしまうと

リスニング=苦手が中々抜けず、

受験で足をひっぱられてしまいます。

 

この記事で紹介する

簡単な書き方のコツで

リスニングを得意にしちゃいましょう!

f:id:yukiyou803:20221004003503j:image

そのコツとは

聞く時の意識を変える

ことです。

 

どいうこと?

と疑問に思った方、

安心してください!

今から詳しく説明します。

 

私も

リスニングが大の苦手で

とても苦労しました。

 

できないから

余計に緊張してしまい、

問題文も頭に入らない、

英語も聞き取れない

 

そんな状態でした。

そんな時、

リラックスするために試した方法が

何もしない

です。

 

ただただボーっとするのです。

f:id:yukiyou803:20221004003532j:image

問題が分からなくても読まない。

空を見つめる。

何もしないで、ただただ

聞こえてくる音声だけに

集中して下さい!

 

これをするだけで、

いつもよりも

大分内容がわかると思います。

 

問題を理解しきれていなくても、

書いた後に見れば

あら不思議、

答えが分かります!

 

今回お伝えしたコツは、

今すぐ

誰でも

すぐに実践できます!

 

是非試してみて下さい!

これを試さないことで

起こる辛い気持ちは

あなたが1番わかっているはずです!!

 

頑張ってください💪

 

ではまた!

f:id:yukiyou803:20221004003613j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました。