英語アドバイザー_受験英語@yuki

2ヶ月で英語の共通テスト8割、偏差値70にするノウハウを詰め込んだブログです!

英語に自信をもって、合格を掴み取れ!絶対に試すべき英語必勝法

こんにちは

yuki です☺️

 

文法

長文読解

英文解釈

英作文

 

あれこれ頑張ってるけど

全然英語ができるようにならない!

 

そんな方

かな記事を読めば

そこから抜け出せる

道筋が見えてきます!

 

読まないと

ずーっと英語ができないままです。

f:id:yukiyou803:20221004100717j:image

英語に自信を持つ方法...

それは

1つの分野だけを極める

ことです。

 

もちろん、

永遠に1つの分野だけを

勉強しろ

ということではありません!

 

ただ

1ヶ月間だけ

1つの分野に絞って

1冊の参考書を完璧にすればよいのです。

f:id:yukiyou803:20221004101632j:image

でも...

1つの分野だけって

 

残りの分野は!?

逆に英語できなくなるんじゃ!?

 

いや...

そんなの不安すぎる

絶対無理!

 

って思いますよね?

 

いいえ。

1つの分野だけを極めると

確実に成績が上がるんです。

f:id:yukiyou803:20221004101727j:image

例えば、

数学が得意な人を

想像してみてください。

 

ずーっと数学の問題を解いてませんか?

きっと1番多くの時間を費やしています

 

これを、科目ごとではなく

分野ごとに置き換えて考えるのです。

 

4カ月間

様々な分野に触れるよりも

1カ月ずつ絞ってやる方が

圧倒的に効率が良いです。

 

また、1つの分野に絞ることで

できる、実感でき

どんどん楽しく、得意になっていきます!

 

①どの分野をするか決める

②参考書を1冊決める

1カ月で3周以上する計画を立てる

 

ただし、

分野は

英単語・英文法ができいる場合のみ

英文解釈や長文読解に取り組んでください!

 

英単語・英文法は

基礎の基礎

これができいないと

後者2つは伸びないからです。

f:id:yukiyou803:20221004101757j:image

いかがでしょうか?

1ヶ月間

1つの分野を極める

 

1つのことだけに集中できるやで

精神的にも楽に

なると思います!

 

まずは、

どの分野にするかを決め

参考書を選んでください!

 

ただし

参考書の浮気はだめ

です。

 

途中で不安になっても

1ヶ月間だけ

最後までやり切ってみて下さい!

 

英語ができる喜びを

味わえますように!

 

それではまた

f:id:yukiyou803:20221004101831j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました。