英語アドバイザー_受験英語@yuki

2ヶ月で英語の共通テスト8割、偏差値70にするノウハウを詰め込んだブログです!

単語は分かるのにスペルが書けない悩みを解決する!もう間違えない、スペルごと覚える極秘テク

こんにちは!

yuki です☺️

 

問題を解く時に

知ってるのに、

英単語のスペルが分からない😱

なんてことありませんか?

 

英作文などで

単語は思い出せたのに、

スペルを間違えて

減点されてしまう...

f:id:yukiyou803:20221007223605j:image

この記事では

あるコツを習得するだけで

スペルが思い出せない

を解消するテクをお伝えします✨

 

このテクを実践することで

英単語を覚えるのと同時に

スペルを覚えられます!

 

スペルを覚えるだけの

勉強はもうやめましょう。

 

そうすることで、

かかる時間が2分の1になり、

圧倒的に

効率良く勉強できるんです。

 

スペルを間違えて

減点される

そんな悔しい気持ちをなくしましょう!

 

効率良く、

成績も伸びる

そんなテクを習得しませんか?

f:id:yukiyou803:20221007223638j:image

今回ご紹介するテクは

英単語をじっくり見る

ことです。

 

絶対に

書いて覚えないでください!

 

見てるだけじゃ覚えられないよ、

と不安な方、

 

意識するポイントを押さえていなければ、

5回書いても覚えられない

見ても覚えられない

 

逆に、ポイントさえ押さえれば、

どちらの方法でも

確実に覚えられるんです!

f:id:yukiyou803:20221007223721j:image

それなら、

書くより、見る方が

早いですよね!?

 

書いたら、5秒で1回

見たら、5秒で5回

 

ぜんっぜんちがいます!

 

では、

そのポイントについて

お伝えしていきます。

 

それは、

間違えそうな所だけ

意識して

発音しながら英単語を覚える

f:id:yukiyou803:20221007223809j:image

例えば、

calculateという単語

分からなくなるとすれば、

2文字目のaですよね。

 

発音さえ覚えていれば、

cやtが分からなくなる

なんてことはないはずです。

 

つまり、

発音を覚えてさえいれば、

後は間違えそうな文字だけ

意識して覚えればいいんです!

 

間違えそうな文字を

知るためにも、

自分が間違えやすい傾向

などをしっかり把握していきましょう!

f:id:yukiyou803:20221007223902j:image

いかがだったでしょうか?

 

今すぐ単語帳を開いて、

実践してみてください。

 

このテクを実践するだけで、

スペルで迷うことは

なくなるでしょう!

 

それではまた!

f:id:yukiyou803:20221007223935j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました