英語アドバイザー_受験英語@yuki

2ヶ月で英語の共通テスト8割、偏差値70にするノウハウを詰め込んだブログです!

英語が聞き取れない!?その理由をを知って、正しく勉強しよう!

今日もお疲れ様です

yuki です☺️

 

リスニングの問題を解いて、

もう何も聞き取れない

このままじゃ受験で失敗する

 

他にも勉強することは

たくさんあるから、

リスニングばかりに時間をかけてられない

 

そんな不安を抱く方も

多いと思います。

f:id:yukiyou803:20221008012118j:image

この記事では

聞き取れない原因を知り、

リスニング力をUPする

方法をお伝えします。

 

効率良く成績を

上げましょう!

 

今回お伝えする

テクニックは、

発音する

ことです。

 

人は、

自分の口から出せる言葉でなければ

そう簡単に聞き取ることはできません。

f:id:yukiyou803:20221008012133j:image

知っているのに、聞き取れないのは

正しい発音を知らないからです。

 

そこで、

発音の反復練習

が必要になります。

 

そのための

教材として、

『英語耳』 松澤喜好

をお勧めします!

 

この本は、

音に慣れて、

正しい発音

を知ることができる神本です✨

 

私も、

知っている単語が

聞き取れない

と悩んだこともありました。

 

しかし、

この本を1冊終えた時、

以前よりも

クリアに、確実に単語が聞き取れる

ようになっていることを実感しました

 

途中は、

全然変わっていない...

と不安になることもあるかもしれませんが

1冊やり終えて、効果を実感してください!

f:id:yukiyou803:20221008012216j:image

いかがだったでしょうか?

 

まずは、

本屋に行って

この本を購入してください!

 

そして、その日の内に

必ず始めてくださいら、

 

これを

毎日続ければ、

発音ができるようになり、自然と聞き取れるようになります!

 

頑張ってください💪

 

それではまた!

f:id:yukiyou803:20221008012254j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました