英語アドバイザー_受験英語@yuki

2ヶ月で英語の共通テスト8割、偏差値70にするノウハウを詰め込んだブログです!

これをしないと、英語の成績が伸び悩む!英語苦手な人が必ず最初にやるべきこと

どうも

yuki です☺️

 

英語が苦手な人

頑張ってるのに成績が伸びない

と深く落ち込んでしまうこと

ありませんか?

 

例えば

塾や

学校で

 

最初は同じぐらいの成績だったのに

成績がぐんぐん上がるあの子

全然伸びない私...

どうせ私は頑張っても英語できないんだ...

 

なんて比べてしまったり。

f:id:yukiyou803:20220920090940j:image

 

この記事では

努力が足りない!

とにかく問題を解きまくれ!

 

そんな言葉は

かけません。

 

この先の文章では

 

本当に英語の基礎の基礎

 

について書いてあります。

 

今さらそんなこと!?って思いますよね。

自分だけ成績が伸びなくて

苦しんでいる方

 

絶対にこの記事を読んでください。

その苦しみから、解放されます。

 

逆に読まなかったら

英語の成績が伸び悩んで苦しむを

繰り返すかも💦

f:id:yukiyou803:20220920091932j:image

まず

なんでも学習には、学ぶ順番があります。

 

足し算もできないのに

数Ⅰの問題は解けませんよね。

あなたがこの基礎の基礎をすっ飛ばして

成績が伸び悩むのは、当たり前なんです。

 

塾や学校の先生に言われて

とにかく演習

という認識に

なっているのかもしれません。

 

もちろん受験では演習量がものをいいます。

しかしそれは、

基礎ができていれば、です。

 

演習をしても成績が伸びない際には、

基礎ができていない

可能性があります。

 

そこで、

まずは

正確な発音を習得することを

おすすめします!

f:id:yukiyou803:20220920093103j:image
成績が伸びないから

とにかく演習をしないと!

と焦らなくて良いのです。

 

今さらそんなこと

と思うかもしれません。

 

しかし、意味を知っていても

発音できる単語の文と

発音できない単語の文

読むスピードが全く違います!

 

 

これができるようになるだけで、

リーディング

リスニング

ライティング

の能力が飛躍的に伸びるようになります。

 

リーディング

瞬時に単語を認識し、読むスピードが上がる

 

リスニング

発音知るだけで一気に聞き取れるようになる

 

ライティング

単語と発音をリンクさせることで、スペルを思い出せる

 

さらに、英語において欠かせない

英文を発音する、覚えるという作業も

時間を短縮できるのです!

 

まずは

単語帳を開いて

音声を聞いて発音する。

それをひたすらやりましょう。

 

これをするだけで、

成績が伸びるだけでなく

英語に慣れる、単語を覚えれる

などたくさんのメリットがあります!

 

それではまた!

f:id:yukiyou803:20220920110734p:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました。