英語アドバイザー_受験英語@yuki

2ヶ月で英語の共通テスト8割、偏差値70にするノウハウを詰め込んだブログです!

その読み方、どんなに頑張っても速読できません!コレだけで変わる、速読を習得するたった1つのコツとは!?

こんにちは!

yuki です!

 

早速ですが、

皆さんはなぜ

速読を頑張っていますか?

 

模試で時間内に終わらなくて

落ち込んだから?

f:id:yukiyou803:20220928175950j:image

それとも、

友達が速く読み終わっていて

悔しかったから?

f:id:yukiyou803:20220928184331j:image

様々な思いをもって

速読を頑張っていると思います!

 

私も、頑張っているつもりだったのに

隣の席の子の方が速く読み終わっていて、

とても悔しい気持ちになったことがあります。

 

しかし、ただ闇雲に問題を解いても

ある事に気をつけなければ、

大量の労力時間がかかってしまいます。

f:id:yukiyou803:20220928184811j:image

ただでさえやる事が多い受験生。

速読ばかりに

時間をかけてられないですよね?

 

だからこそ、

何よりも効率が大事になってきます。

 

そのためには

何を意識するべきなのでしょうか?

 

速読にはコツがあります!

それはです。

とにかく目を早く動かすこと!!

f:id:yukiyou803:20220928184822j:image

英文を早く読めない人がやりがちなのは、

頭の中で日本語訳

・丁寧に読み過ぎてしまう

 

長文読解において

上記が必要なのは

和訳を求められている時です。

 

他の部分で

細かな文法や前置詞は

分からなくていいんです。

 

目を早く動かすことで、

細部にこだわること、

強制的にやめましょう。

 

ただ、速く読もうとしても

内容が頭に入ってこない

なんてことありますよね。

 

それを解決するために、

このコツには

ポイントがあります。

 

①目を早く動かす

+αで

②単語だけを拾っていく

 

たったこれだけです。

 

これだけ?

と思った方、

いませんか。

 

しかし、これができなければ

長文読解で

ライバルに負けます

 

逆に、これができれば

読むスピードが格段に上がり、

自信が持てます

 

まずは、

今すぐ

騙されたと思って試してみてください!

 

最初は、

全然内容が分からないかもしれません。

 

ですが、回数を重ねる内に

効果を必ず実感できるはずです!!

 

いかがだったでしょうか?

ぜひ諦めずに何度も

このコツを実践してみてください!

f:id:yukiyou803:20220928185304j:image

それではまた🙇‍♀️

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました❗️