英語アドバイザー_受験英語@yuki

2ヶ月で英語の共通テスト8割、偏差値70にするノウハウを詰め込んだブログです!

何から手をつけていいかわならない!英語の正しい進め方

こんにちは!

yuki です☺️

 

英語が苦手だー

って人

何から手をつけていいか

分からなくないですか?

 

とにかく

長文読みまくってみる!

単語覚える!

 

とにかく闇雲に

色んなことに手を出してませんか?

 

そして

結局

成績が上がらない毎日...

f:id:yukiyou803:20221005074604j:image

この記事では

英語の成績を

効率よく上げる勉強の仕方を

お伝えします✨

 

この方法を行うことで

より短期間で効率的

に勉強することができます。

 

また、勉強の筋道が見えることで

無駄に焦ることなく

落ち着いて、集中した状態で勉強できるんです。

 

闇雲にあれこれと勉強

を卒業しましょう!

 

受験に向けて

英語に対する苦手意識

変えてみませんか?

f:id:yukiyou803:20221005074637j:image

今回ご紹介するのは

勉強する順番

です。

 

基本的に

①英単語

②英熟語

③英文法

④英文解釈

⑤英語長文

 

苦手を克服できない人は特に、

この①〜⑤を

同時に進めていることが多いです。

 

全部受験に必要だからと、

焦ってやる程

遠回りしてしまっています。

f:id:yukiyou803:20221005074703j:image

結局①〜⑤は

全てやらなければなりません。

 

例えば、同じ4ヶ月で

①〜⑤を並行して進めるよりも

①〜⑤の順番で進めていく方が

圧倒的に効率が良いです。

 

想像してみてください。

知らない単語ばかりの長文問題

長文の練習になりますか?

 

答えはNOです。

これでは、内容が分からず、

読解の練習になりません。

 

もしあなたが

この方法を実践すれば、

周囲に差をつけて

グンっと成績UPすること

間違いなし!

f:id:yukiyou803:20221005074723j:image

いかがだったでしょうか?

 

この方法は

今日から

実践することができます。

 

まずは、

知識が足りていないと思う分野を

考えてみてください!

 

そして、その分野に集中して

勉強していくと

必ず

英語ができる実感を得ることができます!

 

それではまた!

f:id:yukiyou803:20221005074751j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました